YOSHIの毒食らわば皿まで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 被リンクを増やすためにヨミサーチ(yomi-search)に登録しよう!@

<<   作成日時 : 2009/02/28 14:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ホームページなどのウェブサイトを作るにおいて、やはり「見て」貰うことはモチベーションを維持、または高めるためにも大変重要な要素のひとつです。


でも、なかなか簡単にアクセス数のベースアップは難しいですよねぇ。


「トラフィックエクスチェンジ」などで一時的にアクセスアップする事は簡単ですが、それは単なる一時しのぎで、サイトの血や肉にはなりません。


僕が、サイト評価の指標に利用させて貰っている「SEOTOOLS」によると被リンク(他のサイトからリンクを貰う事)や相互リンク(お互いのサイト間でリンクを貼ること)をもっと増やした方が良いみたいなのですが、なかなか一軒一軒のサイトに「相互リンクお願いします!」とメールを打つのも大変です。


それにページランクの高いサイトに相互リンクのお願いを一所懸命書いても無視される事もしばしば。(まぁ、低いページランクとリンクする事はリスクはあってもメリットはあまり無いみたいなので仕方ないと言えば仕方ないのですが・・・。)


そこで、まずは相互リンクではなく「被リンク」を貰う事に目を向けてみましょう。


インタネット上には大小様々な無数の検索サイトが存在します。


それの代表的なのがヨミサーチの検索サイトです。


よく、googleで「SEO」などのワードで検索すると「国内サイト100サイトに無料で一括登録」などと出てきますが、あーゆーのの多くが、このヨミサーチに登録するという事みたいです。


よく、ヨミサーチに登録しても意味がない!と言われたりしますが、僕はやってみて損は無いと思います。


実際に被リンクを得られる訳ですし、また被リンクの場合、スパムなどの不正行為などにも見られにくいと思います。何故なら、被リンク行為を不正だとみなすという事は、他のサイトを全く関係ない人間が攻撃として大量にヨミサーチなどの検索サイトに「攻撃を加えたいサイト」を登録してスパム扱いにする事も可能になってしまうからです。


まぁ、それはそれとして、


では、実際にそのヨミサーチの検索サイトを探して登録をしてみよう〜!と思ったけど、これがなかなか見つからない・・・。


「ヨミサーチ」などの検索ワードで探してみてもなかなか上手く見つかってくれません。


でも、大丈夫!そんな時はgoogleの検索機能を活用して


「inurl:regist_ys ?mode=new Yomi-Search 検索したい語句(たとえば僕でいうと”アクセサリー”とか)」


で検索してみてください。


inurl:regist_ys ?mode=new Yomi-Search アクセサリー


で検索・・・・。


すると出てくる出てくる「アクセサリー」に関連するヨミサーチ検索の登録ページ!


ウヒョヒョ・・・ウヒョ!


お宝を見つけた様な気分ですね!


でも・・・この見つけたサイトにいちいちアクセスして登録するの????


僕は面倒くさい事が大嫌いなので、ちゃんと解決する方法はあるんですよ!


それはまた次回ご紹介させていただきたいと思います。


最後までありがとうございました!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【SKULLGAME/スカルゲーム】
Web :http://skullgame.net/index.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇







テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
被リンクを増やすためにヨミサーチ(yomi-search)に登録しよう!@ YOSHIの毒食らわば皿まで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる