YOSHIの毒食らわば皿まで!

アクセスカウンタ

zoom RSS 検索エンジンにサイトの全ページを一括で登録するフリーソフト!

<<   作成日時 : 2009/03/13 21:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

サイトを沢山の方に見てもらうには検索エンジンへの登録は必須項目です。


有名な所では、googleyahoo!MSNといったところです。


みなさんは、サイトを検索エンジンに登録する時どうしていますか?


多くの方はトップページのみ登録申請しているのではないでしょうか?


確かに、googleのサイト申請のページには「登録に必要なのはホストのトップページだけです。このページからリンクされているページは Google のクローラ ロボットである Googlebot によって追加されますので、トップページ以外の各ページを登録する必要はありません。」とあります。


しかし、コレには解釈があり、「する必要はない」が「してはいけない」とは書いていない以上、「何かがある」と考えた人がいたんでしょうね。


色々とサイトを周って見て見ると、「全てのページを登録申請した方が明らかにインデックスされるページ数に違いが出てくる」という書き込みをチラホラ目にしました。


これは両論あり、しないほうが良いという方もいらっっしゃるので一概には言えませんが、僕はやってみる価値があると思い、実践しています。


ちなみに今、僕が管理するスカルゲームのサイトは全ページ登録を行っています。


「うわぁ、面倒くせぇ!!」


と思われた方!!


それが意外に「TrailBlazer」っていう、3大検索エンジンにサイト登録をする専用のフリーソフトを使うと思ったほど面倒ではないんです!


このソフトは水鏡工房さんが配布しているPDFからダウンロードする事ができます。


ちなみに、このソフトを使ってgoogleにサイト申請をしたら、googleからのインデックス数が倍になったので、効果はあったのだと僕は思います。


あるブログでは、このサイト申請作業を毎月全ページ行った所、90%以上のページがインデックスされ、集客と共に売り上げも伸びたそうです。


それを聞いてしまっては・・・ねぇ!さぁ、今日も張り切って申請、申請!!


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【SKULLGAME/スカルゲーム】
Web :http://skullgame.net/index.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
検索エンジンにサイトの全ページを一括で登録するフリーソフト! YOSHIの毒食らわば皿まで!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる