【人生観】

人生とは、「固有名詞である自分」のただ一度きりのチャンスの場だと僕は思います。
納得しても一回、納得しなくても一回、それなら僕はこの人生を納得して生きたいと思いました。
よく、この道に進んだ事が”凄い”かの様に言って戴ける事がありますが、決してこれは凄い事でも何でも無い事だと思います。
僕は只単に社会に適合できなかった人間というだけだし、そういう社会に対して僕が唯一出来る自己主張がモノ造りであっただけです。
凄いのは僕ではなくて、”僕たち”がやろうとしているこの「スカルゲーム」という企画であり、それに賛同してくれる仲間達なのです。彼等無くして今日の僕は有り得ません。
しかし僕は常々、よくこの無責任な男についてきてくれているなぁ!と不思議に思います。(笑)
きっと彼らは人一倍弱くて、人一倍人生について考えていて、そして人一倍自分が好きなんだと思います。(たぶん)
弱くて結構!堅くて結構!真っ直ぐで結構!
リスクばかりを気にして生きる人生でも楽しいと感じればそれも正解、石橋を叩く暇があれば一気に渡ってしまおうと考えるならそれも正解。要は全て自己責任の基で行動する事が「答え」に近づく一歩なんだと思います。
でも一つだけ言えるのは、石橋は崩れてしまったら二度とその先には到達できないという事です。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック