【自主トレ】

19歳の頃から6年間、ほぼ毎日ジョギングと筋トレをしている。
学生の頃に陸上部に所属していたせいなのか、1日に1回は身体を動かして汗を流さないとスッキリと眠れないのだ。
17、18歳の頃に少し体重を減らそうとして何度かジョギングを毎日の日課にしようと試みた事はあるのだが、「別に男子校だし、そんなに人目にもつかないからいいやぁ。」と自分に言い訳を作り、チャレンジをする度に三日坊主で終わってしまっていたのである。
19になり、高校生活を終えて大学生になると、部活動を全くしなくなった僕の身体は、今までの苦しいトレーニングは何だったんだろう?というくらいに、それはもう見る見るうちに体重が増え、筋肉は落ち、形が崩壊していった・・・。
しかし!高校生活の時とは違い大学には女の子が沢山いる、しかも男子校出身で女の子に全く免疫のない僕にとっては更にそれは重い重圧となってのしかかってきた。
「さすがにこれはヤバイなぁ・・・」という事で窮地に立たされた僕は一念発起して「今度こそは!」と自主トレーニングを始めたのである。
それ以降体重は徐々に減り、何故かそれが習慣となり今だに続いているワケなのだが、その時に「僕はよっぽど必要に迫られないとなかなか行動に移せない人間なんだなぁ!そしてそれは特に女性がらみの時に大きな力を発揮するんだな」と自己分析を行ったのを覚えている。
もっと計画的に行動出来るようにならなければならないとは思うのだが、たった今も、今週末に行われるクリエーターズマーケットの準備に追われ、奔走している自分を客観視すると、「全然成長してないなぁ・・・。」などと考えるのである。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック