【グッドフロウ】

大垣の墨俣に、少し前に開店したばかりの、シルバーアクセサリー中心の雑貨店の「10$(テンダラー)」というお店がある。

前々から話を聞いていたので、今日、家族で食事に出掛けたついでに寄ってみた。

店内に入ってみると、パンキッシュでカッコいいお姉さんがいて、気さくに話しかけてくれた。

「この前も来てくれましたよね?」

「いえ、全く持って初めてですが?」

少し気まずくなったが、今度は此方から話かけてみる。

「・・・母親に聞いて、気になっていたので。ちょっと近くに寄ったモノで。」

「あ、そうなんですか!ありがとうございます。シルバー好きなんですか?」

「えぇ、好きというか、ライフラインです。一応・・・シルバーアクセサリーとか造ったりしているものですから。」

そんな感じで始まった会話から自分の理念の話や「スカルゲーム」の成り立ち、雑誌に掲載される事や、ホームページを見て貰ったりして、そんなこんなの会話の流れで委託販売の約束が取れてしまった。

うん。

やっぱり、全ては1にも2にも行動なんやな!と思った。

行動の起こせない人間は、目の前に現れたチャンスもチャンスという事を認識出来ないのだと思う。

ただ、その間、1時間以上も車の中で待っていたカミさんには後でこっぴどく叱られてしまった・・・。

良い流れの傾向なんやからそれくらい許してくれよと思ったが。

まだまだ、この道だけで食べて行ける様に成るまではカミさんには頭が上がらないんだろうなぁ・・・。
画像


画像


【SKULLGAME】
MAIL:skullgame@hotmal.co.jp
URL:http://skullgame.net





ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック