【一生間クッキング】

つい先日、後輩とシルバーアクセサリー造りについてディスカッションを行った。

彼は僕が想像しているよりも高い次元でその事について考えを持っており、強い信念を持っていた。そして僕はその事を知り、とても嬉しかった。

志の高い人間は、ただ一緒に時間を過ごすだけでも価値がある。

モノ造りは、信念と脳と指先の連係プレーである。

信念を基に脳に収集された情報は、指先からアウトプットされ具現化し、作品となるのだが、ここで必ず、少なからず想像と創造との誤差が生じる。

僕達に課せられた命題は、この誤差をどれだけ0%に近づけるかであると思う。

例えば、料理で言うと、信念という料理のレシピがあり、それに沿って脳の中にある情報という具材を用意する、後は字の如く腕を振るうだけなのだが、この様に、一つの料理を作る上では以上のどれ一つが欠けても成立はしない。

彼は懐の中に、ぶ厚いレシピ本を持っており、僕は彼の考えたレシピから造られた料理のフルコースをとても楽しみにしているのである。



【SKULLGAME】
MAIL:skullgame@hotmal.co.jp
URL:http://skullgame.net




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック