【生徒諸君!】

先日、楽天のECコンサルタントが開く勉強会に参加する機会があったので行ってみた。

正直、僕はコンサルタントという職業にはイマイチ信頼性を感ぜずにいた。

しかし、実際は、やはり国内最大手と言われる”楽天”の持つ膨大なデータを基に考え出された経営戦略はとても面白く、克つ今までの自分の思い込みを見事に打ち砕いてくれる内容だった。

正に、目からピラルクの鱗だ。

自分が如何に小さな、しかも限定された思考の基で判断を下していたのか、という事が解っただけでも今回の勉強会はとても身になったと言える。

人間は、”いつまでも学習をしていかなければならない”事を運命付けられた生き物であると思う。

”これは自分のジャンルではないから”と言って投げ出してしまった瞬間に、その運命を放棄してしまう。

それは、同時に人間である事を自ら辞める事と等しい様に僕は思う。

きっと誰だって、失敗は恐れるし、ソレによる被害は時として甚大で、ついつい弱気になってしまう。

しかし、安全で無意味な位置で、傍観している人生への不安は無いのかい?

人に意見する時間があったら自分自身に意見するべきではないのかい?

何も行動していない人間は、何か行動している人間に対しては”たった一言”も意見するべきではない、と僕は強く思う。

お家でママに泣きつく様なダサ坊は、自分で運命を切り開いてから口を開けと・・・。

全ては運命に対して向かう姿勢ひとつで変わってくる。

来るか来ないか分からない”その時”を待っているだけで、大切な時を浪費するのか、必死に考え、努力し、トライし、”その時”を自分で手にしようとするのか?

ごく簡単な選択肢に答えは存在している。

そして、きっと理解できる日もやって来る。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【SKULLGAME】
Mail:skullgame@hotmal.co.jp
Web :http://skullgame.net
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック