【とれんでぇ】

画像

トレンド(流行)について考えます。

僕はハッキリ言って、とても流行りモノに弱い性質です。

みんなが右を向けば右を向くし、左を向けば左を向く。

でも、そこで忘れてはいけないのは、ちゃんと右を向いた時も、左を確認し、左を向いた時にも右を確認するという事だと思います。

でないと、”ラッキーナンバー7”の時のブルースウィルスにヤラれた青年みたくカンザスシティシャッフルされて首の骨をゴリゴリっと折られてしまいます。

要は、そのトレンドを生み出しているモノが自分に合っているかどうかという点です。

”トレンド”というのはコワイモノで、一度動き出すと、譬えそれが白いモノでも黒くしてしまい、黒いモノでも白くしてしまうのです。

しかし、それもまた事実で、時代が一定の期間に渡り一定の方向を向いているのにも関わらず、その本質を見ようともせずに否定し、逆行するのは単なる愚行でしか無いとも思います。

特に、その逆行する事のみを美徳とする方の短絡的な考えも、理解は出来ますが僕は共感はしません。

僕は体験主義者ですので、何事も体験してみなくては判断出来ません。

スキニーパンツもクロックスも体験してみて初めて自分がどの様な感想を持つのかが解りました。

それで、一つ解った事がありました。

やはり、多くの人間が認める方向というモノはそれなりの本質を持っているという事です。

何故なら、トレンドは廃るまでの間、少なくとも、その方向を向いている僕の心を確かに豊かにしてくれたからです。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【SKULLGAME】
Mail:skullgame@hotmal.co.jp
Web :http://skullgame.net
shop:http://store.shopping.yahoo.co.jp/skullgame/index.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック