【メメントモリゾウとキッコロ】

スカルゲームのテーマでもある「Mement-mori」。

父親と親友が亡くなってからというもの、「死」というモノを深く考える様になった。

結局、死は全ての人間に必ず訪れるという意味では平等であり、かつこれ以上ない程に無慈悲である。

富めるモノにも貧しきモノにも、健やかなモノにも病めるモノにも、男にも女にも、老いにも若きにも、遅かれ早かれ死はやってくる。

考えてみると、毎日家族で食卓を囲む事すら、確立でいうと本当に奇跡に近い事だ。

では、何をどうもがいた所で終わりが必ず訪れるなら、そんな無常なこの世界で何を糧にすれば良いのだろう?と考えた時に、今を生きる一瞬一瞬を後悔無い様に生きる事を目指す以外に救いは無いと考え、そして僕の中でスカルゲームが生まれた。

逃げようの無い深い悲しみが常に背後に迫るこの世界で生きて行く以外に僕の道は無いなら、もうそれ以外に僕がそれに立ち向かう方法はないのだ。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【SKULLGAME/スカルゲーム】
Mail:skullgame@hotmal.co.jp
Web :http://skullgame.net
shop:http://store.shopping.yahoo.co.jp/skullgame/index.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック