ホームページをCSVファイルから一括で作成したい!方は・・・

画像



【bptran】


ダウンロードページ>>


ホームページを1ページずつ作成するのは大変な労力です。


僕は、ホームページを作成する仕事に携わっていますが、このソフトのおかげで数万ページに及ぶ商品ページをものの一時間ほどで作る事が可能なのでとても助かっています。


使い方はいたって簡単。


まず、エクセルなどのオフィスソフトで作りたいページの情報の一覧を作ります。


例えば、○○という商品に関する「商品名」「価格」「品番」「商品説明文」の項目にそって情報をリストにしたものです。


あとは、テンプレートとなる基本のページを1つ作り、ページの吐き出したい箇所に項目名を代入するだけ。



例えば、「商品名」を吐き出したい箇所には[商品名]と入れるだけで、あとはbptranでページを生成する時に、その箇所に、その項目に相当する情報を流し込んでくれます。



ですので、商品ページごとにメタキーワードやディスクリプションなどを変えたい場合や、例えば、ショッピングカートを設置する場合の、cgiに渡す属性値などもデータであらかじめ作っておけば、あとはテンプレートをいじるだけでホームページを簡単に一から作り直す事も簡単になります。


ホームページを作るにあたって、一番心が折れるのはやはり「面倒臭い」という部分なので、このソフトのおかげでホームページの更新の頻度がかなら高まりました!


本当にオススメのフリーソフト(無料ソフト)です。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
【SKULLGAME/スカルゲーム】
Web :http://skullgame.net/index.html
◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック