【僕の相棒、髪の毛】

1年程前から髪を伸ばしている。別に格好をつけたいからだとか、誰それみたくなりたいからというのは全く無いのだが、只単に面倒くさいのです。少し前はアシンメトリーやら、片面坊主やら、ラインやらと色々やったが、今は本当に面倒くて何もやっていない。
何やかんやで後髪なんか肩甲骨の下くらいまで伸びてしまっています。(普段はとても鬱陶しいので後で結んでいますが)
しかし、最近周りが「もうそろそろ切ったら?」と言い出すので、こっちも意地になって「絶対切るもんか!」とムキになってしまう。
「せっかく切ろうと思ってたのに、これじゃぁ切れないじゃぁないかぁ!」とへそ曲がりな僕は「宿題やりなさい!」と言われて「今やろうと思ってたのに、もうやる気無くなった。」と言っているちびまる子ちゃん的な心境に陥っているのです。
僕の親父は40代でてっぺんの方が薄くなってきたのだが、「僕もそうなるんかなぁ?」と結構深刻に考えていて、最近はシャンプーもサクセスに変えて、頭皮マッサージも割と念入りにやっていたりする。「若い頃からのお手入れが大切」らしいですからね!!
いつまでレギュラーで付き合えるか分からない相棒なので、やっぱりもう少しこのままでいようかなと思った今日この頃でした。

"【僕の相棒、髪の毛】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント