【新作】

最近はホームページも一段落してようやく作品造りに集中できる様になった。
これまでの遅れを取り戻すかのようにアイディアが泉の如く湧き出て生まれ、手が勝手に動き、気が付くと作品が出来ているというちょっとしたトランス状態的な状況になり、十時間以上飲まず食わずで新作である5つの作品を作り上げる事が出来た。
取敢えずこれが新作の一個目である「アスモデウス」という悪魔である。
アスモデウス(Asmodeus)はユダヤ教とキリスト教の悪魔のひとつ。旧約聖書外典のトビト記などに登場する悪魔で、グリモワールのアスモデウス悪魔学によると、彼は元が激怒と情欲の魔神のためか、キリスト教の七つの大罪では色欲を司っている。悪魔になる前は智天使だったとされる。
グリモワールのひとつゲーティアではいわゆるソロモン72柱(ソロモンが使役した悪魔達)の魔神の1柱とされ、72の軍団を率いる序列32番の大いなる王とされる。
姿かたちは牛・人・羊の頭とガチョウの足を持ち、手には軍旗と槍を持って地獄の竜に跨り、口から火を噴くといわれているが「スカルゲーム」の中のデザインでは正面のいかつい顔の両脇にスカルの顔がある3頭の悪魔として描かれている。
丁寧に応対すれば指輪や幾何学や天文学などの秘術を教えてくれるらしい。
画像

画像

画像


"【新作】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント