【コンセプト】

”God is a concept

By which we measure our pain”


ジョンレノンの曲の一節だ。


「神は痛みを知る基準だ!」みたいな事を言っているらし
いのだが、それには僕も同感である。(解釈に違いはあるかもしれないが。)


僕は「神」というモノを「固体」的なモノでは無く、「サイクル」的な現象として認識している。


人間は、否、全ての生物は、例外無く「幸せ」を求めていると思うが、そのベクトルは皆バラバラで、その統一性の無さが今日の「不幸」を絶え間無く生み出しているのではないだろうか?


現在、この世界は本来行われるべきサイクルから大きく外れてしまっていて、「本来こうあるべき状態」を失ってしまっているのかもしれない。


「こうあるべき状態」というモノは正しく無い状態があって初めて認識出来るモノである。


従って、正しくないであろう状態に置かれている僕達は、もっと真剣に「こうあるべき状態」について真剣に考えるべきではないか?と考える。


少なくとも僕は、その「神」と呼ばれるサイクルが、本来は「愛」を生み出す為のモノであるであっただろう。と確信している・・・。


【SKULLGAME】
MAIL:skullgame@hotmal.co.jp
URL:http://skullgame.net



"【コンセプト】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント