【スパイダーマン3】

画像


今日は兼ねてから待ち焦がれていた「スパイダーマン3」を観に行ったきた。

この作品は、やれ「ヒロインがかわいくない」だの「主人公が不細工」だの色々言われていたりもするが、それも含めて総合的に全てが上級のエンターテイメントとして楽しめる作品だった。

グラフィックや迫力、スピード感等は今更言うまでも無いとは思うが、加えて作中に描かれているサム・ライミ監督が伝えたがっているであろうメッセージが、単なるヒーローモノで終わらせていなくて流石だと思った。

スパイダーマンは全作に渡り、敵役が完全なる悪ではないという所も観る側の共感を呼ぶ部分だと思う。

グリーンゴブリン然り、ドクターオクトパス、サンドマンの敵役達は全てやむをえない理由と言うか、悪に手を染める追い詰められた原因と言うモノが存在していたのだが、今回出てくるヴェノムだけはそれらの敵役とは一線を画しており、それもまた見所となっている。

別に自分の価値観を押し付けるつもりはないが、これは絶対に映画館で見た方が楽しめると断言できる作品であった。

早くDVD化されて、3作をぶっ通しで観てみたいと思った。


【SKULLGAME】
MAIL:skullgame@hotmal.co.jp
URL:http://skullgame.net



"【スパイダーマン3】" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント